<< やってもた | main | Shopping with snowy >>

プランツ色々

 だいたいの問屋さんは、店さえ持っていれば
業種を問わず、簡単な審査で出入りできるようになるのですが
以前から、気になっていた植物の問屋さんは

「花屋か植木屋じゃないとだめ!」

と、門前払いを食らわされたのです。

鬼のように冷酷でひどい仕打ちをされたので
一生恨んでやろうと思っていたのですが
恨みからは何も生まれません。

どうしても中に入ってみたかったので
本職の人にお願いして、うちを販売元の一つにしてもらい
半ば、強引に潜り込むことに成功。

植木屋さんの仕事のわずかな空いた時間に連れていってもらったので
ランチは車中ですませようと
昨夜、作ったサンドイッチをひとつわけてあげたら

「女の子みたいなこというけど、大きくない?」

と言われたが、デブなら多分さらにサイドメニューと
デザート欲しがってたと思うので、小食な人でよかったです。

というわけで、長々とどうでもいいネタを書いてしまいましたが
念願だった問屋さんから、販売用の植物もいろいろと仕入れてきましたので
ご紹介します。

まずは、人目惚れして、個人的にかなりお気に入りです。

★マランタ ファッシネーター  2500円



絵具で描いたような模様が、なんかすごいよ。

なかなか入ってこない珍しい種類と言ってました。

★コウモリラン  950円


テラコッタの鉢に入ったコンパクトなコウモリラン。

小さいながらも、ちゃんと貯水葉も出来てていい形。

苔玉にして吊るしやすいサイズです。

続きまして、大型の多肉を2品種。

★ダドレア   3800円


地球上で一番白い葉の植物だそうです。

★エケベリア ディックライト 実生  1500円


引き締まったフリルが美しく、色もきれい。

そして安いと思います。

★多肉植物  各種350円



赤く染まる品種をセレクトしています。

どの品種もプリプリで、すごくいい状態です。

バリエーション豊富なので寄せ植えにして
さらにいい感じに仕上げてください。

鉢もご用意しています。


480円と680円の2サイズです。







コメント
こわい・・・こわすぎる(T_T)
なぜ自分は多肉植物がこわいのか、考えてみました。

結論→夜中に喋りだしそうだから!
何だか「意志」を持っていそうで。
特にプリプリしてる子はこわい。

でもダドレアには、ちょっとひかれます☆
  • JUN
  • 2014/02/10 8:53 PM
ダドレアは早々にもらわれていきましたよ!

こわさと美しさは紙一重ですよ♪

是非、育ててみてください♪
  • littlesilver
  • 2014/02/10 10:54 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座