<< Celebration | main | メリハリ >>

入浴

 誕生日プレゼントに色々な入浴剤をいただいたので
40歳最期の日の昨日は、大嫌いな入浴をして
身を清めることにいたしました。

これにしましょう〜♪


去年は一度もバスタブに湯を張ることはなかったので久々。

昨日は、この冬一番の寒さということもあり
とても体がポカポカになり、よかったです。

でも、やはり風呂は大嫌い。

超めんどくせーーーーーーー!

毎日風呂に入らないと不潔という風潮のせいで
一応、毎日風呂に入ってると、うそぶく人が多いけど
もうええって。

だったら、言わせてもらうけど、酔っ払って玄関で寝てしまうおじさんとか
メイクも落とさず、そのまま寝ちゃった〜とかいう女子が
この世にはいっぱいおるわけよ。

じゃあ、この人たち、その日風呂入ったんかっちゅう話や。

風呂どころか、歯磨き、洗顔もしてへんやないか。

まあ、ええけど。

世の中がどんなに汚れても自分だけは汚れないので
毎日風呂に入る必要もないのです。

でも、もしかしたら、みなさんは毎日風呂に入らないと気が済まないくらい
すぐ汚くなってしまうのかもしれません。

それとも
自分は、臭いんじゃないか?汚れてるんじゃないか?という
強迫神経症の人か、どちらかだと思うので
一度、病院に行ってみたらいいと思う。

そして入浴の呪縛から解放させてあげたい。

そういえば、昔、小雪が

「仕事がオフの日は一日に3回くらいお風呂に入ります」

とか言ってて、テレビに向かって

「アホちゃう、こいつ」

って、吐き捨てたことを思い出した。

何回、風呂入っても、小雪はもうQ太郎にしか見えない。


コメント
ようやく仕事が一段落したので、一気にコメント攻撃スタート!

「小雪嫌い」の男性、多いですね★(うちの主人もののしります)女性から見ると、あの美肌はうっとりもんなんですが、オトコは肌なんてどうでもいいみたいで。
しかし、little silverさんがお風呂嫌いとは、何だか意外!
  • JUN
  • 2014/02/10 8:35 PM
肌の美しさは重要ですよ!
でも、小雪はそういう問題ではないのです。

だって、絶対、話してもおもんないでしょ?あいつ。

あいつ呼ばわり。
  • littlesilver
  • 2014/02/10 10:48 PM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座