<< 仕事納め | main | 元旦 >>

ゆく年くる年

 大晦日。

姉夫婦が旅行なので、夫婦の愛犬を預かることになっていたのです。

12時ごろ連れてくるということだったので
11時に目覚ましをかけていたのですが
11時に電話がかかってきて

「ごめ〜ん、寝てたやんな?もうあと20分くらいで着くねん」

と言うので、無言で電話を切り、とりあえず一服して
なんやかんやしてたら、11時10分に

「ごめ〜ん、今着いて、家の前やねん」

休日の早朝に
こっちが寝てるのがわかってるなら、なぜ時間を潰すなりして
調節しないのだろう。

あまりの非常識さと寝起き全開の不機嫌MAXな状態で
玄関開けたら、姉と義兄がいましたが、挨拶もせず
とりあえず門だけバーン!!開けて
部屋に戻る。

来たついでにスノーウィを見ると
言っていた義兄ですが、すさまじい鬼の形相で出てきた
嫁の弟が恐ろしすぎたのか、家に入って来ることはありませんでした。

そんなわけで、今、我が家は犬3匹おんねん。


マツ。

研ナオコに似てる。

ナオコはエサを食べません。

元気なのに食べないときは、残ってても
さっさと片付けて、今食べておかないと
食べれないということを教えてないせいです。

そして、夕飯を食べていたら、めっちゃ吠えてくる。

確実に人間が食事しながら、なんかあげてるせいです。

犬まで非常識でしたが
それ以外は大人しく、何にも動じない子なので
楽なんやけどね。

今は、すんごい重低音ないびきを響かせて寝ています。







コメント
夫婦で読んで爆笑でした。あの2人なら、何の不思議もない!と。

よく言えば、おおらか。たぶん、自分達がそういうことをされてもOKなのでしょうね。

でも、私も同じ状況なら、やはり般若の形相になると思います★

それにしてもスノーウィくん。あの可愛さは反則ではないでしょうか。
劇おこ→甘えんぼに変身のローズくんも、かわいい☆
  • JUN
  • 2014/01/01 11:37 PM
こちらも、大人気なかったと少し反省している
次第なのですが、なんせ、夜型なので
朝が苦手で、前科者みたいに
なってしまうんです。

普通の人相手なら、11時は非常識な時間では
ないんでしょうけど!

スノーウィはみんなにかわいがってもらって
伸び伸び元気に育っていて、よかったです♪

ではでは、素敵な1年をお過ごしください!
  • littlesilver
  • 2014/01/02 3:53 AM
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座