激安

新年は4日から初仕事で、3日だけ働いて定休日がきました。

あ〜〜楽〜〜。

ということで、今年2回目の買い物へ。

セール除外品には目もくれず
一人でじっくりSALE商品を物色してきた。

コートはたくさんあるので
もう必要ないといえばないので

「どうしようかな〜」

と、悩んで考えるようなものは買わないのだけど
今日は、そんな暇もなく、一瞬でビビビときたので
即決で購入〜。

他にインナーも色々買ったけど
一番の掘り出し物は


シワ加工のシルエットがキレイで
モサッとしてないシャツ。

3990円が


店内さらに20%OFFで税込400円でした。

わざわざ、海外で買い物するよりお買い得ではないか。

発展途上国の服より安いのだから
そら、中国人や韓国人が、わんさか来るのもわかるわ。


SALE 2014

 ローズ、スノーウィ、そして預かっているマツに
朝ごはんをあげて、バタバタしながら
今年初のショッピングをするため、ミナミへゴー。

一年の最初の買い物で、どれだけセールでお買い得を見つけられるかどうかで
今年の運勢が決まってくるので、とても重要な日です。

なんやかんやで、色々荷物いっぱいになるまで買えたけど
一番、お得感があったのは




古着屋で見つけた中古のポーター。

欲しかったドラムボストン♪

ただでさえ安かったのに、さらに店内全品20%OFFでした。

うひょ〜。

新年早々、中古を買ってしまうのも
どうかと思われそうですが、お金持ちになったら新品を買いたいと思います。

他にも色々なショップを見て回りましたが
いいな、と思うものは
『セール除外品』というのは、世の常でございます。

今年も例外ではなく

「なんで、これだけセールになってへんねん、クワバラクワバラ・・・」

と、まるで呪いのように呟いていたら、友人が

「すごい文句言ってるから、誕生日プレゼントに買ってあげるわ」

と、少し早いバースデープレゼントに買ってくれました。


超うれしい。ありがとう!!

すごい人ごみの新春のミナミを歩いて一服場所を探すが
大行列が出来ている、Eggs'n thingsのパンケーキは諦めて
その真ん前の店のパンケーキ食ったった。



喫煙できて、落ち着いてゆっくり出来るお店だったので
いいとこ見つけた。

パンケーキの味は超普通やったけど!

家にいるときは、もう、欲しいものはないと思うのだけど
外に出ると、欲しいものだらけ。

ほとんど、手の届かないものばかりですが
それでも、目で見て、刺激を受けるだけでもじゅうぶん価値がある。

今年もそういう感性は大切にして
腐ってしまわないように生きていこう。


コストコレポート

 コストコ連れて行ってもらった〜。

買ったもの。


ポインセチア


ちょっとでかめで豪華です。

すぐ枯れてしまうので、絶対買わないと決めてるのに
見ると、やっぱり買ってしまいました。


ウォータードーム


電動です。

ライトアップして中の雪が舞い上がります。

自力でひっくり返して雪を動かすには重すぎるサイズなので
電動でよかった。

2時間サスペンスの凶器になりそうなくらい重いです。

クリスマスムード炸裂なので買ってよかったです。


サービングプレート


ケーキを乗せるプレートを全然持ってなかったので
やっと買えてよかったけど、もうちょっと小さくてもよかったかな。

ケーキが小さく見えて、しょぼい感じになってしまうのではなかろうか。


ペリエ


安かったので、いつものペレグリノではなく
たまに、きつい炭酸を飲みたい用にペリエにしてみました。


クッキー


新商品。

超モイスト〜。

日本語でいうなら、超しっとり。

賞味期限が3日しかないのが難点ですが
ぬっちょぬちょの食感で、とてもおいしい。

サイズも満足感があります。

食後に6枚も食ってもたわ。

カントリーマアムも、これくらいの食感と味とサイズを
目指してほしいものです。

『クッキーといえば、カントリーマアムですが、なにか?」

みたいな風潮があるけど、誰かが言ってあげないといけないので
言ってやる。

あんた、言うほど、うまないからな。

このブログが最期の更新になったら
不二家に消されたと思ってください。


大収穫祭

 月に一度だけの連休は、ほんとに貴重なので有意義に使いたい。

2日も休みがあると、こんなにも色んなことが出来て
体も精神も休まるのかと、毎回思う。

一日目の休みは、ゆっくり部屋の掃除をして
ローズを洗って、新しい服を着せて
夜からグリークラブ。

二日目は、問屋へ。

かなりお気に入りの問屋なのだが
場所が辺鄙なのと、買いすぎると持って帰れないので
仕事の時間を調節してくれた友人に
車で連れて行ってもらいました。

今回は、サロンで販売するものより、自分用に購入したものがほとんどで
欲しかったものが次から次へと見つかりました。

友人が

「もう、変なでかいぬいぐるみとか買ったらロープ借りなあかんからな!」

と、言うので、ぬいぐるみは買いませんでしたが
もう、これ以上どこにも隙間がないくらい車の中はいっぱいいっぱい。

とりあえず、買ったものを玄関に押し込む。


隠れて見えないけど、ナイスな椅子も買い
大好きな木箱や植物もいっぱい〜♪



ドラム缶。

ゴミ箱にしても、鉢にしてもかっこいい!


レックス・ベゴニア。

名のとおり、恐竜の肌を連想させる
少し、グロテスクな質感ですが、様々なカラーがある品種で
カラフルなので、ジャンクテイストのアクセントになります。

そしてそして。


今、一番お気に入りのコウモリランが売ってたーーー!!

しかもでかい!!


すでに葉が鉢を包み込むように成長している姿にウットリします。

ここの花屋さんの仕入れセレクトは、ほんまに素晴らしい。


コットンの枝。

綿がこんなふうに出来るって、知らない人も意外といるんじゃないかな。


食糧も調達。

一人でベーグル12個は多いので
一度に食べ過ぎないように気をつけます。

ああ幸せ。

犬と高級ブランドと植物と炭水化物が大好き。

生活の中にそれがあれば、他にもうなにもいらない!




MADE IN JAPAN

 久しぶりに雨が降らなかった休みのような気がします。

ふらっと入った古着屋で、超ラッキーな掘り出し物発見!

前から欲しかったポーターの、このトート!



どこらへんが中古なのか、わからないくらい
汚れも、型崩れもなかったので、迷わずお買い上げ。

ポーターは絶対セールをやらないから
新品同様で定価より、だいぶ安く買えることは
まず、ないのでとってもラッキーでした。

なにがいいって



ぐるりと一周、メッシュのポケットがついてるとこだよ。



ポーチつき。

いい買い物が出来て、ルンルン気分で
ピオーネでも買おうかしらっつって
近所のスーパーマーケットに行って
いつもは素通りで見たこともない果物のコーナーを
初めて眺めました。

ピオーネ、680円で売ってたんやけど...

当たり前やけど、昨日バクバク食った2000円以上の
ピオーネとは、色、形、艶、なにもかも違う。

買う気にもならない小汚い紫の物体。

ここには偽ピオーネしか売ってなかった。

本物を知らなければ、偽物に気づくこともなく
こんなものだと、それなりに満足していただろうに。



冬支度

 冬用に色々新調。

やっと見つけたB5ノートサイズのスケジュール帳。



でかいから来年からの予約はこれに書き込めるぞ!

しかし、地味すぎてあまり好きになれない
無印良品のものです。

そして、寝間着が必要だったので
全く興味がないオーガニック素材のスウェットも買いました。

いかにも無印って感じやろ。

オーガニックとか言っちゃう。

無印は「無印」という名のブランドになってしまったことで
終わってしまったと言われていますが
そもそも、普通にダサいぞ。



ソファでうたた寝用の毛布。

すっぽり体を包めるサイズで、超重宝!

暖かい。

こたつ出すまで、これでやり過ごせそうです。



キャメルカラーのコート。

激安でしたが、襟が大きく高く、シルエットがとてもキレイで
かなりお気に入りです。



着なくなったアウターは、かなり処分したので
クローゼットの中は、スッキリしましたが
もっと、機能的に美しく整理したいな〜。


IKEA

 花鳥園の後はIKEAへ。

まだ次の予定があるのでダダーっと見て回りました。

久しぶりだったので新商品も色々あって、ワクワク。



IKEAのクッションカバーは安いのに生地がしっかりしているので
とてもいいです。

梟、苦手やったといいながらも梟と、さらに嫌いな虫柄チョイスって
どういうことやねん。



花瓶2個セット。

ガラスの花瓶以外持ってないので
どんな花を活けたら相性がいいか、色々試してみたいと思います。



ポスター3枚セット。

図鑑みたいなタッチが気に入ったのだ。

フレームは重くて、お持ち帰りが大変なのでネットで買おう。



多肉植物のウォールステッカー。

スウェーデンは多肉流行ってるのかな〜?

涼しくなってきたから、やっとガーデニングを楽しめます。

以前、母国語が英語の英会話の先生に

「ガーデニングしてた」

って言ったら

「ガーデニングする庭がどこにあるの??!!庭持ってるの?!」

って、なんの悪気もなく言われたので

「うっせ、外人」

って思いましたが、あまり大きな声で
ガーデニングとか、言わないように気をつけます。


もりだくさん2

 わざわざ花鳥園に行った目的は花でも鳥でもない。

マイブームのコウモリランがいるという噂を聞きつけたからです。

これ。



おった!

しかも巨大!

これひとつだけでしたが満足しました。

ひと通り見たところで楽しみにしていた花売店へ向かうが
期待していたほどの品数も品種も、ほとんどなく
閑散とした売り場。



唯一、いいなと思った
かなりボリュームのあるエアープランツがありましたが
お値段、10万円。

10万ならいらない。

くれると言うなら全然もらうけど。

なにも買うものがないかな〜と思ってたら
ひっそりと隅にひとつだけあったコウモリラン!

普通の花屋さんでは、なかなか見かけることが
出来ないと思うので、行った甲斐がありました。



こないだ買ったのとはタイプが違うコウモリランです。

育て方をネットで調べても
まだまだ、定まった答えがないので
売店のおばさんに聞くと、丁寧に教えてくれたのですが

「私よりコウモリランに詳しい人がいるので呼びますね。
○○さ〜〜〜〜ん!!」

って、おばさんが呼ぶと
睡蓮の手入れをしていたお兄さんが
池の中から、ザッバ〜〜あがってきた。

なんか、池からわざわざ、すいませんね。って感じでした。

もうひとつ連れて帰ってきた。



クリンクリン。

というわけで、昼に花鳥園を後にして次の目的地へ。

つづく。



Tokyo Shopping

 東京タワーを後にして、しばらくしてから
展望台へのエレベーターの窓から鉄板が飛び込んできて
ガラスが割れて、子供が怪我をして、乗客たちが
閉じ込められていたそうです。

なんだか、行く先々で不幸を置いていく体質のような気がします。

そんなこととは、つゆ知らず
藤子・F・不二雄展を見てから
銀座ブラブラ。

昔の人が言う銀ブラってやつです。

グッチで食事を終えて降りて行ったら
待ち構えたいたかのように
あれやこれやと見せてもらったけど

んんん〜〜〜〜〜別にいいですって感じ。

やっぱりグッチはトム・フォードがいた頃が
絶頂期だったような気がします。

そんなわけで、なにも買わなかったのだけど
旅行の思い出になるものを探したくてヴィトンへ。

別に東京じゃなくてもよかったけど
メトロのコインロッカーに荷物を置いてたので
それを入れるカバンが欲しかったので



お買い上げ〜♪

でか〜い♪



今まで避け続けてきたダミエに初めて手を出してみました。

一番大きいサイズですがサイドの紐で荷物が少ないときは
かなり、コンパクトになるので便利です。

中の赤もすごく好きな赤!

うれしい〜。

そんなわけで、後日、銀座のヴィトンで大変な事件が起きても

「またお前か!」

とか言うのやめてくださいね。


KOBE

 三宮へ。

梅田やミナミに比べると見るとこないかと思ってたら
久々すぎて、見たいとこだらけで、全然時間足らんかった。

さらっと羽織れるカシュクールが欲しくて探してたら

「まさにこんなん」

っていうのが見つかったけど
ファストファッションばかりで、もう何十年も服には
お金をかけてないので、ちょっと高いなと感じましたが
たまにはいいかと、15年ぶりくらいに上質なものを買いました。

「これが服の値段」

と、思い出した。

しかし、ここで全身コーデをする気もないので
安心のZARAへ。

気になっていたデニムが
先週見たときより、さらに1000円安くなってた〜♪

色の落ち方とかもすごくいいのに
ここまで安くしてもなぜ売れないのか試着して分かりました。



一番小さいサイズでも腰周りだけが
やけに大きい、おかしなサイズで日本人の体型には
合わないんじゃないかな〜。

しかし、あまりの激安さに買ってしまいました。



だって、スタッズついてたら買ってまうわ。

そして、ずっと行きたかった久しぶりのダイソーにも行けました。

センター街のダイソーは2フロアあって
すごく商品が充実していて、2時間くらい余裕でおれるぞ。

デザインもすごく進化していました。

最近は100均でも、セリアやキャンドゥのほうがオサレとか
のたまう輩もいますが、やっぱりダイソーは、キングオブ100均やわ。

自分が外国人で、日本に来たら
間違いなく行きたいスポットです。

武庫川の高架下、全部ダイソーになればいいのに。




calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座