Shopping with snowy

 スノーウィの3回目のワクチン。

ペットショップの紹介の動物病院が
たまたま、姉の家から目と鼻の先だったので
姉の家に寄って、ランチして
もうすぐ散歩デビューのスノーウィのリードやカラーを探しに
姉と一緒にペットショップに行ってきました。


色々試着してみました。



リード、カラー、洋服全て
男の子っぽいネイビーにしました。




ついでにベッドも買い換えて
ひとまず、スノーウィのものは、ひと通り揃いましたが
ペットショップに行くと、あれやこれやと
色々と欲しくなってしまうな〜。


プランツ色々

 だいたいの問屋さんは、店さえ持っていれば
業種を問わず、簡単な審査で出入りできるようになるのですが
以前から、気になっていた植物の問屋さんは

「花屋か植木屋じゃないとだめ!」

と、門前払いを食らわされたのです。

鬼のように冷酷でひどい仕打ちをされたので
一生恨んでやろうと思っていたのですが
恨みからは何も生まれません。

どうしても中に入ってみたかったので
本職の人にお願いして、うちを販売元の一つにしてもらい
半ば、強引に潜り込むことに成功。

植木屋さんの仕事のわずかな空いた時間に連れていってもらったので
ランチは車中ですませようと
昨夜、作ったサンドイッチをひとつわけてあげたら

「女の子みたいなこというけど、大きくない?」

と言われたが、デブなら多分さらにサイドメニューと
デザート欲しがってたと思うので、小食な人でよかったです。

というわけで、長々とどうでもいいネタを書いてしまいましたが
念願だった問屋さんから、販売用の植物もいろいろと仕入れてきましたので
ご紹介します。

まずは、人目惚れして、個人的にかなりお気に入りです。

★マランタ ファッシネーター  2500円



絵具で描いたような模様が、なんかすごいよ。

なかなか入ってこない珍しい種類と言ってました。

★コウモリラン  950円


テラコッタの鉢に入ったコンパクトなコウモリラン。

小さいながらも、ちゃんと貯水葉も出来てていい形。

苔玉にして吊るしやすいサイズです。

続きまして、大型の多肉を2品種。

★ダドレア   3800円


地球上で一番白い葉の植物だそうです。

★エケベリア ディックライト 実生  1500円


引き締まったフリルが美しく、色もきれい。

そして安いと思います。

★多肉植物  各種350円



赤く染まる品種をセレクトしています。

どの品種もプリプリで、すごくいい状態です。

バリエーション豊富なので寄せ植えにして
さらにいい感じに仕上げてください。

鉢もご用意しています。


480円と680円の2サイズです。







やってもた

昨日の朝、珍しく、目覚ましより早く目が覚めたので
ゆっくり風呂でも入ろうかと
すでに今年2度目のバスタブに湯を張るという
驚異のハイペースで、実に充実した朝の時間を
過ごしておりました。

しかし、入浴中に、いつも起きる時間に目覚ましが
鳴ってはうるさいので、目覚ましとiPhoneのアラームを
解除したのです。

そう。

解除したの忘れて、昨日の夜そのまま寝ても〜てん。

もちろん、起きれるわけもなく。

しかし、不幸中の幸いといいましょうか、
今日の朝イチの予約は友人だったのです。

電話をかけてきてくれて目が覚めて

「ごめーん!!寝てた!!」

っつって、着替えもせずシャッター開けて
寝起き全開で仕事した。

目くそつきっぱなしだろうが
よだれのあとがついてようが
なんだろうが、どうだっていい友人だったので
本当に助かりました。

仕事をやっていて、最も恐ろしい大失態を
2014年早々、やってしまいました。

さすが本厄。

気を取り直して。

明日は休みなのですが
ランチが出来ないかもしれないスケジュールなので
合間にパッとつまめるように
サンドイッチを作りました。

しかし、卵4個も使ったのに2つしか出来なかった。



サンドイッチって意外とたくさんの卵を使うのだな。


メリハリ

 1月って、こんなに忙しかったっけ?

っていうくらい働いているが
今度の連休に行くところは、気に入ったものがあった場合は
もしかしたら、軽トラいっぱいぶんくらい
買い物をしてしまう可能性があるので
忙しいのは、ありがた〜い。

買い物もするけど、節約するところはしています。

そこで、皆さんに貧乏情報をひとつ。

コーナンて、広告商品をネットで買えるの知ってた?

お買い得商品を、期間内に
わざわざ買いに行かなくてもいいのは、とても便利です。

というわけで、自分の知る限り
どこよりも安く、ドッグフードを


50個購入。

話は変わりますが
先日、入手したコウモリランを見た友人やお客様が
皆さん、口をそろえて

「こんなに大きかったん?!」

と、驚いてくれます。


写真では、どうもサイズ感が伝わらないのですが


こいつがやってくるまで、我が家で一番大きかった
7号鉢のコウモリランが左のものなんやけど
比べると、小さく見えるでしょ〜〜。

あああ〜かわいい。かわいすぎるコウモリラン。

普通の花屋では、まず見かけることがないし
ちょっと高いけど、このまま一部でしか流行らず
少し不気味なレアプランツとして、君臨していてほしい。


入浴

 誕生日プレゼントに色々な入浴剤をいただいたので
40歳最期の日の昨日は、大嫌いな入浴をして
身を清めることにいたしました。

これにしましょう〜♪


去年は一度もバスタブに湯を張ることはなかったので久々。

昨日は、この冬一番の寒さということもあり
とても体がポカポカになり、よかったです。

でも、やはり風呂は大嫌い。

超めんどくせーーーーーーー!

毎日風呂に入らないと不潔という風潮のせいで
一応、毎日風呂に入ってると、うそぶく人が多いけど
もうええって。

だったら、言わせてもらうけど、酔っ払って玄関で寝てしまうおじさんとか
メイクも落とさず、そのまま寝ちゃった〜とかいう女子が
この世にはいっぱいおるわけよ。

じゃあ、この人たち、その日風呂入ったんかっちゅう話や。

風呂どころか、歯磨き、洗顔もしてへんやないか。

まあ、ええけど。

世の中がどんなに汚れても自分だけは汚れないので
毎日風呂に入る必要もないのです。

でも、もしかしたら、みなさんは毎日風呂に入らないと気が済まないくらい
すぐ汚くなってしまうのかもしれません。

それとも
自分は、臭いんじゃないか?汚れてるんじゃないか?という
強迫神経症の人か、どちらかだと思うので
一度、病院に行ってみたらいいと思う。

そして入浴の呪縛から解放させてあげたい。

そういえば、昔、小雪が

「仕事がオフの日は一日に3回くらいお風呂に入ります」

とか言ってて、テレビに向かって

「アホちゃう、こいつ」

って、吐き捨てたことを思い出した。

何回、風呂入っても、小雪はもうQ太郎にしか見えない。


Celebration

 バースデーパーティーやってもらった〜♪




食べるのもったいない、芸術的なケーキと
色々考えて選んでくれたんだろうな〜、というその気持ちが
とてもありがたくて、うれしいプレゼントたち。





あと2日で、随分年上だなと思っていたバカボンのパパと同い年になります。

大人〜〜。




ついに♡

 朝っぱらから、淡路島の植物園にいるという姉から

「なんかいる?」

と連絡があったので

「でかいコウモリラン」

と言うと

「あるけど、これだけ値段ついてない」

とのこと。


んも〜〜〜〜。

ここも、見せびらかすだけ見せびらかす作戦かと
諦めかけたのですが

「売る気があるのか聞いて」

と、姉に頼んでみたら、なんと売る気はあったようで
価格交渉してもらい、信じられない安さで
買ってきてもらいました。

アクタスとかやったら、普通に10万円です。って言いそうなサイズなのに
淡路島の物価ってステキすぎる!

求めていた理想的なフォルムのコウモリランきたーーーーー!



でかーーーーーーーい!!

でかすぎて重たすぎるけど、めっちゃいい!



本当は、吊るすか、壁に掛けるかしたかったのですが
10坩幣紊呂△蠅修Δ如△海譴水やりで水分を含むと
とんでもない重さになりそうなので
とりあえず、ドラム缶に入れました。

いつか、これを吊るしたいわ〜。


あまりの大きさに、スノーウィも恐る恐る近づいていました。





激安

新年は4日から初仕事で、3日だけ働いて定休日がきました。

あ〜〜楽〜〜。

ということで、今年2回目の買い物へ。

セール除外品には目もくれず
一人でじっくりSALE商品を物色してきた。

コートはたくさんあるので
もう必要ないといえばないので

「どうしようかな〜」

と、悩んで考えるようなものは買わないのだけど
今日は、そんな暇もなく、一瞬でビビビときたので
即決で購入〜。

他にインナーも色々買ったけど
一番の掘り出し物は


シワ加工のシルエットがキレイで
モサッとしてないシャツ。

3990円が


店内さらに20%OFFで税込400円でした。

わざわざ、海外で買い物するよりお買い得ではないか。

発展途上国の服より安いのだから
そら、中国人や韓国人が、わんさか来るのもわかるわ。


BAT2014

 先日、購入した鉢植えのコウモリランを板につけて吊り下げてみました。


両面につけたので、よりコウモリっぽいし
成長したときに、すごくゴージャスになるんじゃないかと期待。



「こんなもんかな?」ってカットした板が予想より大きく
ちょっとバランス悪いので早く大きくなってほしいです。


三者三様

 預かっていたマツは昨晩、姉のもとに帰っていきました。

マツはスノーウィと普通に遊んであげてたし
普段は、ほとんど動かず
手のかからない子だったので、なんやかんやで、ええ子やったわ。


マツがローズの匂いを嗅ぎに寄っていくと
ローズはめっちゃ嫌そうにして、近づくこともなく
成犬のマツとも仲良くはなれなかったけど、なんとか散歩には
一緒に行くことが出来ました。

犬が大嫌いなローズが一緒にいても平気なのは
後にも先にも、ひそかだけなのかもしれません。

もうすぐ、スノーウィと同じ部屋にする予定なので
先日、少しずつ慣れさせようと、遊ばせようとしたら
ローズ、部屋の隅に行って、呼吸困難おこしてん。

ビビるわ、ほんま。

そんなローズに、めっちゃ嫌われているスノーウィに
友人が、ミスドのスヌーピーのブランケットをプレゼントしてくれました。


早速、遊ぶときに使いました。


人間の子もそうかもしれんけど
下の子って、どうしてもお下がりが多くなってしまうので
新品のキレイなもの、もらえてよかったね〜♪




calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座